フォト

ポチッと

  • ↓↓↓
無料ブログはココログ

« ミツカドネギ(三角葱) | トップページ | マツバウンラン(松葉海蘭) »

2020年4月26日 (日)

オヤ オヤ!

 先週半ば、記事を書き終わってPCの位置を調整しようと指先を本体の底部に添えた途端、左親指付近からポトリと欠片が…内面外面
Dscn653201300Dscn653301300 

 ナンダコリャー!

 17年の11月に購入しメーカー保証3年。販売店保証5年。しかし、この種の不具合は保証外だと何となく認識していたのだが、私としてはメーカーの瑕疵事項と考え、購入先の大手電機店に持ち込んだ。対応した係員には状況説明を念入りにしておいた。

 後日電話連絡があり当初の私の認識どおり有料修理…1万〇千円。ここでもう一度状況説明をしているとこのやりとりを上司?が聞いていたのか減額提案をしてきた。そして、修理するにしてもここ最近のご時世で部品取り寄せに1ヶ月以上掛かるとも…

 有料であろうとなかろうと直して貰うつもりだったので一旦引き取ることにして昨日その電機店へ。その際、責任者に「どうしてこのようなことが起きるのかメーカー品質管理部門の説明が欲しい」とだけ要望しておいた。
P105070201

 Iine1_20200426150601

« ミツカドネギ(三角葱) | トップページ | マツバウンラン(松葉海蘭) »

閑話休題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
これまで仕事も含めてパソコンの不具合は何度も経験してきましたが、欠片を見るのは初めてです。パソコンは生活必需品になってますので品質管理はしっかりやってほしいですね。

ゆうつぁんさんへ
おはようございます。
私も現役時代を含めてPCとは30数年の付き合いですが初めての経験です。
生産は某大国。雑な感じですね。

ところで昨今のご時世に大変なご苦労をされておられるようですが、どうぞお体にお気をつけて…

早期の終息を願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミツカドネギ(三角葱) | トップページ | マツバウンラン(松葉海蘭) »