フォト

ポチッと

  • ↓↓↓
無料ブログはココログ

カテゴリー「お天気模様」の137件の記事

2017年12月17日 (日)

年賀状

 くるくる変わる空模様…晴れ渡っていた午前も大きな雪雲に覆われた2時前後はチラホラと雪が舞った。夕方4時半、日没近くになって雲もとれて穏やかな西の空。
Dscn139901 16:35、

 で、今日は調子の戻ったVistaPCで「筆まめ」作業。このPC、4,5日前電源ボタンを押下するとOSが立ち上がる前に「BIOS 自動復元」の大きな文字が画面に… このところBIOSとは何かを少し知る機会がありこの文字を見た途端、有無を言わず即、ENTER。それ以来、順調に立ち上がりシャットダウンもするようになった。サポート終了のこのPC、いつまでこの調子が続くか判らないが、取り敢えず年賀状だけは喫緊の課題だったのでやってしまうことにした。

 M yPC歴18~9年。BIOSも知らずに扱っていた…(-_-;)

2017年12月12日 (火)

小雪ちらつく

 帰ってきて駐車スペースに車を入れ外に出ると白いものがチラホラと舞った。今日は朝から寒さが半端ではない。最低気温は昨日よりも少し高い(1.4℃)が、吹く風が冷たくより一層寒さを感じる。このあとの天気予報は夜にかけて snow が並んでいる。

 と言うことで散歩する気は失せ、小用事を思い出しSCへ… rvcar dash
Dscn131201 Dscn131701

 程よく暖房に効いた店内をウロウロ… コーヒーを楽しんで帰ってきた。
Dscn131601 最高気温 6.9℃。

 今夜から明日にかけて… cloud snow snow cloud snow snow cloud

2017年12月11日 (月)

怪しい雲行き

 朝、日差しはあるが何となくスッキリしないなぁーと思っていたら、お昼前から急に怪しげな雲が全天を覆いだし時々雨粒も… 所用で市内をあちらこちらと… rvcar dash 立ち寄ったSCのデッキから西の空を… camera
Dscn131001480 13:30

 暫くは不安定なお天気が続きそう… cloud/rain/sun

2017年12月10日 (日)

寒さ和らぐ

 照ったり曇ったりを繰り返しているが風は無く寒さも一段落… 午後、所用を兼ねて’ちょい散歩’へ。
Dscn130101 小路を抜け公園に差し掛かると子供達の元気な声が聞こえてきた。もっと大勢居るのかと思ったらほんの数人だった。まだ3時前だが日影が伸びて夕暮れの雰囲気…
Dscn1302vista900

 一旦通りに出て再び小路を行き用事を済ませ帰ってきた。
Dscn130801 40分、3キロ。

 最高気温 12.9℃。

 明日も晴れそう… sun

2017年12月 8日 (金)

何の日

 人それぞれに忘れられない「何の日」がある。月日を聞いて家族でも兄弟姉妹でもそれぞれに1番に思いを馳せることは違うと思うが…。
 私自身は先ず親兄弟や家族の誕生日と親の祥月命日は忘れることは無い(少なくとも今はまだ…)。そして、子や兄弟姉妹の誕生日には朝一番で祝いの一言をメールすることにしている。ただ、子や兄弟姉妹がそうであるかと言うと必ずしもそうでも無い。勿論それを咎めるなんてことは一切考えない。人それぞれで良いと思っている。

 で、今日12月8日と言えば「真珠湾攻撃」が頭に浮かぶ。先の戦争が始まった日だ。満2歳になったばかり…リアルタイムで知ったことでは無いが、幼年期、少年期は少なからずその影響を受けながら過ごしたことになる。あれから76年… また同じようなシチュエーションでやり合っている国がある。

 そして、今日はジョンレノンが撃たれた日でもあることを知った。♪Imagine♪

 朝からの小雨は午後になって止み、細やかな夕焼けも…
Dscn126701480 16:20

 最高気温 6.8℃。小寒い1日。

 明日の予報は晴れ… sun

2017年12月 4日 (月)

お天気下り坂

 朝方のスッキリした青空は間もなく全天雲に覆われる。今日は所用で市内をあっち、こっちへ… rvcar dash 信号待ちの間に camera
Dscn116001480 13:20

 明日の予報は晴れ時々曇り… sun/cloud

2017年11月29日 (水)

西南西…16:20

 降り続いた小雨も午後には上がり一瞬夕日が顔を出す。

Dscn102801640_2 16:20

 明日も曇りがちの予報… cloud

2017年11月18日 (土)

雨止む

 降り続いていた雨は夕方になって止んだ。出先からの帰り道7丁目交差点
Dscn082901480 16:30

 間もなくの夕焼け
Dscn083001 16:40 最高気温 9.8℃ 小寒い1日だった。

 明日は晴れそう…sun

2017年11月16日 (木)

曇ったり照ったり

 朝は小雨が降っていたが間もなく止み、暫くすると日が差し始める。しかし、安定せずまたまた雲が全天を覆う…変化の激しい1日…
Dscn078101 11:30 Dscn078201 16:45

 SCデッキからの1ショット…camera!優しい西の空…
Dscn078501480 夕方5時前。

 最高気温 11.9℃。小寒い1日。明日は…sun

2017年11月14日 (火)

降り続く…

 予報どおり朝から雨が降り続いている…rain 5時過ぎのSC付近
Dscn074501 横断歩道の人影に気を付けながらスローダウン…rvcar sweat01

 明日は日差しが戻りそう…sun

より以前の記事一覧